認知症の介護に役立つ便利情報

アルツハイマー型認知症で要介護5の母の介護をする日々。自分であれこれ試したり知ったりした介護に役立つ便利な情報を書いていきます。必要とする方の参考となれば幸いです。

Amazon定期おトク便を、さらにお得に使う裏技?

Amazonでネットショッピングをしている方も多くいると思います。
大きなものや重いものは、玄関まで配達してくれるので大助かりですね。

 

Amazon定期おトク便を、さらにお得に使う裏技?

 

特にAmazonの定期おトク便は便利だしお得だし、定期おトク便対象の商品を買うなら使わない手はありません。
Amazonプライム会員以外でも利用することができるし、配送料が無料だし、キャンセルもできるし。
さらにプライム会員だと、注文している商品が3件以上ある場合、まとめて割引が適用され、通常の10%OFFが15%OFFになるんです!

 

そうはいっても、なかなか定期おトク便の商品が3件まとまるってないですよね。
ちょっと待ってください!(テレビショッピング風)
同じ商品を3個買う場合、別々に買えば15%OFFになるんです。

 

例えば定期おトク便の商品である「柏餅」があったとします。
これを3個買うときに

 

「柏餅3個」☓1件

「柏餅3個」☓1件

 

ではなく

 

「柏餅1個」☓3件

「柏餅1個」☓3件

 

として申し込むのです。


そうすると商品が3件以上となり、15%OFFになるんです。

 

私もオムツを買うときにこのテク?を使ってます。
通常は「おむつ助成制度」という行政サービスを使っているのですが、限度額があって足りないことがあります。
足りないおむつを行政サービスを使うと定価で購入となるため、Amazonのほうが安く買えます。
定期おトク便を使えばさらにお得です。

 

定期おトク便で3個以上の商品を買うときは、ぜひお試しを。